もっとわがままに、素朴な暮らし

気持ちを楽に、シンプルに暮らしたい2児の母です。約50平米の小さな賃貸に家族4人で住んでいます。夫婦や子育てのあれこれ、購入品や暮らしに役立つコンテンツを実体験を元にお伝えします。建築事務所勤務&在宅ワーク中。

【コロナ待機期間】お昼ごはんは時間差で、美味しいスンドゥブ

こんにちは。

シンプルライフ&コーディネーターのOteです。

 

約50平米の小さな賃貸に家族4人で暮らしています。

 

子供がいながらもすっきりとシンプルな暮らし方を模索中です。

 

 

◇コロナ待機期間3日目です

 

数日前に娘が2度目のコロナ陽性になりました。

 

おうち時間が続いています。

 

 

 

◇在宅中のごはん事情

 

 

待機期間中、食事の時間が1番忙しいです。

 

4歳児と0歳児と

3食を共にするので、

 

自分のご飯を流し込むように食べてしまいます(笑)

 

4歳の子はたまに補助が必要。

ほとんど手はかかりませんが)

 

せっかく作ったご飯、

少しくらいゆっくり味わいたい〜!

 

お昼ご飯の時間だけ別々に取ることにしました。

 

お昼寝中に。

2人の食後にキッチンでこっそりと。 

 

 

 

時間をずらすだけでも、だいぶゆっくりできます。

 

 

 

スンドゥブにハマっています。

 

あまりのお野菜やキムチ。

なんでも入れられて、お鍋1つで済むので後片付けも楽ちん!

 

なにより、とっっっってもおいしい!

 

(辛いスープなので子供は食べられません)

 

ストック用にまとめて3本購入してしまいました!

 

 

 

◇ひとり時間を何とか取れています

 

熱は1日で下がった娘。

 

さいわい他の症状はなく、とても元気です(笑)

 

しかし、身体がまだ疲れているのか

お昼寝がかかせません。

 

 お手軽でおいしいシャトレーゼ

 

2人まとめて寝てくれるとほんと〜〜に大助かりです。

 

 

下の子は、こんなところで寝てしまいました(笑)

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

今日の日も、穏やかに過ごせますように♩